趣味を生かしたサイドビジネスをおすすめします。サイドビジネスとは、副業のことを言います。自分の好きな仕事ならば、向上心も高まるものです。高収入を得る秘訣は、適職に就くことです。

FXは億万長者も沢山出ています。詳しく解説!!

2018/03/17

FXは億万長者も沢山出ています。詳しく解説!!

FXは億万長者も沢山出ています。

FXとは外国為替証拠金取引(margin Foreign eXchange trading)の略で、外国の通貨を売買して、利益を得る取引のことを意味します。例をあげますと、FX会社を通して円が外国の通貨に対して円安になるか円高になるか予想して予想した方向に実際の相場が動いた場合利益を得ることが出来、反対だった場合は損失を出すということです。

勿論日本円だけではなくドルとユーロなどの組み合わせもすることが出来ます。

世界の主要通貨であるドル・円・ユーロ・ポンド・オーストラリアドル・カナダドルなどに関しましてはどこのFX会社でも扱われていますが、トルコリラや南アフリカランドなどのマイナーな通貨は会社によっては扱いがない会社もあります。

FXにはレバレッジ(てこの原理)というものがあり、今は自分の持っているお金の最大で25倍まで投資することが出来ますので、10万円持っている方は最大で250万円分の取引をすることが出来ます。

そして平日であれば24時間市場が開いていますので、どんな仕事をしている人でも時間がある人であれば出来るというのが株に比べて投資未経験の参入者が増えている理由の一つになっています。

いまどきのサイドビジネスの種類

> ホームページ作成

企業や個人に代わってホームページを作成する仕事でサイドビジネスでも可能。

> ブログライター

ちょっとした空き時間からブログを書くという企業などの広報活動を手伝います。

> 交通量調査員

外出が好きな人にお勧めの仕事で座ってボタンを押すだけのバイトです。

> 探偵・興信所

好奇心がある人や感の鋭い方や自分のスキルを生かせる方に向いた仕事です。

> データ入力

文字やデータなど自宅のパソコンで入力する仕事でスキルも必用

サイドビジネスの資格

世の中には様々な資格がありますが、「公的資格」「国家資格」「民間資格」と分類されているのをご存知でしたか?簡単に言うとそういう資格でもサイドビジネスに生かしてる人がたくさんします。

中でもあまり聞き慣れない「公的資格」とは、文部科学省や経済産業省などの官庁によって認定されるメジャーな資格としては、実用英語技能検定」(いわゆる英検ですね)「日本漢字能力検定」「簿記検定」「秘書技能検定」「手話通訳士」などがあり、いずれもサイドビジネスに有利なようです。

他にも、「こんな資格があるんだ~」と思う資格が結構ありますので、この機会にサイドビジネスに使えそうな資格をリサーチしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です